エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒノキのまな板
ちなみに、用途としては主に魚下ろしようにしようと思っていて、使用頻度は、多くても月数回程度になる... ちなみに、用途としては主に魚下ろしようにしようと思っていて、使用頻度は、多くても月数回程度になると思います。> なぜ?もったいないひのきでしょ?? プロの調理場でも下ごしらえの水洗いは(頭や内臓を取り除くまで)プラスチックのまな板でやりますよ 完全に三枚おろしとかだけで頭割ったり腹洗ったり骨を切るみたいな たたき仕事しないなら良いのですけど・・・・ 木のまな板は血とか染込むし 下ごしらえには向いていないですよ・・ 手入れの仕方はどれも正解!本人がやりやすい方法で良いと思います 使う前には必ず濡らして下さい 乾いた状態ですと血などが染込みおちなくなります 漂白剤は余程汚れた時ですね極こぐ薄めたものでしたら普段お手入れにもありです。熱湯も余り温度の高いものは・・・さっと掛けるだけなら良いのですが薄いもの(まな板が)で大量に使うと歪みの原因になります。天日も直射日光に当てると歪みが出たりひび割れ