エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小学校1年生の算数の教え方。
はじめまして。 養護学校の教員をしています。 …なんと言いますか、 >どうも、算数が苦手なようで、指を... はじめまして。 養護学校の教員をしています。 …なんと言いますか、 >どうも、算数が苦手なようで、指を使って計算しています。 >まだ、学校では、繰上げ、繰り下がりはやっていません。 略 >3+4や6+7などになると指を使わなくてできません。 この辺りに、なんとなく違和感を感じるのですが…。 習っていないなら、できなくて当たり前、と思っていても良いのかなぁ、と。 とりあえず指を使っていても構わないと思うのですが、基本的にはNo.5の回答者の方と同意見で、基礎トレが必要だと思います。 つまり繰り上がりの足し算の基礎となる、数の合成分解を、毎日10分くらい、飽きるほど練習するのです。 5の合成分解から始まり、6、7、…10までの数の合成分解は、全て練習しておくと、学校で繰り上がりのある足し算を習ったときに、スムーズに理解できるようになると思います。 参考になるサイトを紹介します。 http://