エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[書評] 酒井譲「『日本で最も人材を育成する会社』のテキスト」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[書評] 酒井譲「『日本で最も人材を育成する会社』のテキスト」
ベストセラー「はじめての課長の教科書」の著者としてお馴染みの酒井譲さんの新著が本日発売。人材育成... ベストセラー「はじめての課長の教科書」の著者としてお馴染みの酒井譲さんの新著が本日発売。人材育成に興味がある方、特に一度でも人材育成について勉強した/考えたことがあるという方にこそお勧めしたい良書。 光文社新書から出版された同書、200ページ程度の新書であり、難解な言葉や理論も「一見」なく、文体もですます調で読みやすいため、さらっと読めばすぐに読める。触れられている内容も、人事について勉強したことのある方や、MBAコースに在籍したことがある方にとっては、すべてとは言わないまでも、どこかで聞いたことがある話が多い。 じゃあ、あえて読むほどの本でもない?いやいや、とんでもない!数々の人材育成の理論についての知識をつけることが本書の目的ではない。「使えない」人材育成理論を知って満足したいだけの人は、分厚い本を読んで悦に入ればいい(あるいは、本書を読んだあとに、それぞれの理論や手法をより深堀りする