エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【旧国鉄木原線】いすみ鉄道急行&久留里線で行く 未成線歩いて房総半島横断 | Pass-case.com
おはようございます。内房線の快速木更津行きに乗車中です。 関東地方を形作っているとも言える房総半島... おはようございます。内房線の快速木更津行きに乗車中です。 関東地方を形作っているとも言える房総半島、これを横断する鉄道路線は、小湊鐵道といすみ鉄道を乗り継ぐルート1つだけになります。 そしてもう一本、房総半島の中心へ向かって伸びている路線があります。それが木更津駅から分岐する久留里線です。 久留里線は木更津駅から上総亀山駅を結ぶローカル線。特に末端部の久留里駅から上総亀山駅は100円稼ぐのに15000円かかる、JR東日本で一番の赤字区間になっています。 この久留里線は木原線として計画され、木更津駅から大原駅を結ぶ予定でした。 建設されたのは、西側が上総亀山駅まで、東側は上総中野駅までです。東側については国鉄木原線を名乗っていましたが、国鉄分割民営化によって第三セクターいすみ鉄道として運行しています。 今日は上総亀山駅から上総中野駅を徒歩とバスで移動し、房総横断路線を再現してみることにしまし
2023/09/02 リンク