エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パナソニック、オキシライド乾電池による有人飛行に成功
7月15,16日 開催 パナソニック(松下電器産業)と東京工業大学は、オキシライド乾電池を使用した世界初の... 7月15,16日 開催 パナソニック(松下電器産業)と東京工業大学は、オキシライド乾電池を使用した世界初の有人飛行に成功した。 7月16日午前5時から、埼玉県桶川市のホンダエアポートで行われた記録会では、松下電器の単三型オキシライド乾電池160本を使用した、乾電池による自力飛行に挑戦。飛行時間59秒間、飛行距離391.4m、飛行高度6.11mの記録を達成した。 同記録は、日本唯一のスカイスポーツの認定機関である財団法人日本航空協会に提出され、公式記録として認定されることになる。 公式記録の認定には、傾斜のない場所で行なうこと、電池だけの推進力で離陸すること、飛行した際には2mの高度が必要などの条件があり、これらの条件をすべてクリアした。 また、記録達成後には、公式記録としての計測は行なわなかったものの、オキシライド乾電池96本による飛行にも挑戦。こちらも飛行時間39秒間、飛行距離269.3
2006/07/19 リンク