エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
生産性の向上が経済を牽引する、トラック業界の生産性の向上
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
生産性の向上が経済を牽引する、トラック業界の生産性の向上
文化放送のラジオネタです。コメンテーターは経済評論家の三橋貴明さんです。 トラックの運送量を増やす... 文化放送のラジオネタです。コメンテーターは経済評論家の三橋貴明さんです。 トラックの運送量を増やすために、トラックの荷台を連結させて運搬できる連結トラックを導入する会社に、政府は補助金を出す方針を固めました。 連結トラックとは 連結トラックとは、先ほど書きましたが、トラックの荷台の後ろにもう一つ荷台を連結させて、長い長いトラックにしたもののことです。 2台の荷台のついたトラックならば1人の運転手で、二倍の荷物を運ぶことが可能になります。 なぜ、連結トラックが普及しないかというと、お値段が高いそうです。 普通の大型トラックで、大体2000万円くらいです。 連結トラックだと3000万円になってしまいます。 これについて、政府は3分の1を補助するので、連結トラックの代金は、実質大型トラックを購入したのと同じ値段にできるようになります。 連結トラックですと、1人の運転手が2倍の荷物を運べるため、生