エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたはサーバント・リーダーか、支配型リーダーか?
なぜあの上司に人はついていくのか──。彼らが無意識にでも実践しているリーダーシップ哲学がある。もは... なぜあの上司に人はついていくのか──。彼らが無意識にでも実践しているリーダーシップ哲学がある。もはや「オレについてこい!」だけで部下は動かない。今、注目を集める理論を、ダイエー、良品計画で行われた経営再建の実例で解説しよう。 ダイエー ▼生鮮品の鮮度が悪い! どう解決するか トップダウン経営で成長を遂げたが、拡大路線が行き詰まり、経営の混乱と業績不振が続くスーパーマーケット、ダイエーの経営再建を任された。 スーパーでは生鮮品の商品力が重要である。ところが、ある店舗で陳列する野菜を競合店の商品と比較すると、自社店舗の野菜は鮮度がよくなかった。 担当者に問いかけたところ「それは偶然、悪い店舗で買われたものだと思います」という言葉が返ってきた。しかし実際には、店頭に並ぶ野菜の鮮度問題は以前から指摘されていた。それにもかかわらず問題は放置され、抜本的な対策が講じられてこなかったのだ。 その背景には
2015/06/23 リンク