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中国の電気自動車が日米欧より有利なワケ 国際法をスルーして自動運転を推進
中国が“エンジンのないクルマ”である「電気自動車(EV)化×自動運転化」を加速させています。エンジン車... 中国が“エンジンのないクルマ”である「電気自動車(EV)化×自動運転化」を加速させています。エンジン車では日米欧には追いつけないため、次世代の自動車産業で「強国」になろうとしているのです。しかも中国は国際条約を批准していません。立教大学ビジネススクールの田中道昭教授は「自動運転走行やその実証実験について、中国はフリーハンドで実施できる優位な立場にある」と分析します――。(第2回) ※本稿は、田中道昭『2022年の次世代自動車産業 異業種戦争の攻防と日本の活路』(PHPビジネス新書)の第6章 「『中国ブランド』が『自動車先進国』に輸出される日」(全73ページ)の一部を再編集したものです。 2018年1月、アメリカの家電見本市で、中国の新興自動車メーカー、フューチャー・モビリティーが世界初公開した電気自動車(EV)ブランド「BYTON(バイトン)」のコンセプト車。(写真=時事通信フォト) 「大
2018/05/30 リンク