エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
街中に「たい焼き専門店」がジワジワと増えている理由 店舗展開コンサルタントの結論
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
街中に「たい焼き専門店」がジワジワと増えている理由 店舗展開コンサルタントの結論
街を歩けばビジネスチャンスが見える 私は店舗開発のコンサルタントをしています。仕事柄、出店候補の街... 街を歩けばビジネスチャンスが見える 私は店舗開発のコンサルタントをしています。仕事柄、出店候補の街の特性を知るために調査をするのですが、そのときに、数字データだけでなく、実際にその街を歩いて知ること、感じることの重要性が今、増しています。 街は生き物のように、少しずつ変化しています。街を見れば、最近の流行はもちろん、「働く人の心理」や「人々のライフスタイルの変化」、さらには「今後どんなビジネスが盛り上がりそうか」といったことまで、透かして見ることができるのです。 出店で考えるなら、「人が多いところに出すのが絶対法則だろう」と思われるかもしれませんが、必ずしもそれだけでうまくいくとは限りません。少子高齢化が進み、新しいビジネスモデルがどんどん登場する今、「ボリュームこそ正義」だった時代は幕を閉じました。だからこそ、大手飲食チェーンやコンビニエンスストアも悩んでいます。同時に、金融関係や教育関