新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「インスタ映えはもう古い」アルコール離れする若者にお酒を売るたった一つの方法 "豪快すぎる行為"がトレンド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「インスタ映えはもう古い」アルコール離れする若者にお酒を売るたった一つの方法 "豪快すぎる行為"がトレンド
「Z世代」と呼ばれる若者たちのニーズは、コロナ禍の影響もあって大きく変化しています。若者研究を重ね... 「Z世代」と呼ばれる若者たちのニーズは、コロナ禍の影響もあって大きく変化しています。若者研究を重ねてきた原田曜平さんが、2020年下半期から2021年上半期にかけてのZ世代のトレンドを分析。その結果から見えてきた、若者に売れにくいものを売るコツとは──。 ここ1年で顕著になった「友情確認」ニーズ コロナ禍は、Z世代の心理や行動にも大きな影響を与えました。ここ1年ほどの若者のトレンドには、コロナ禍だからこそ生まれたニーズが基になっているものが多く見られます。今回は、そのうち特に若者をターゲットに商品を開発する場合に知っておきたいニーズを3つ、背景とともに解説していきたいと思います。 まず1つめは、人に会えない生活を背景として生まれた「友情確認ニーズ」です。コロナ禍で非接触・非対面が進んだことによって、若者の間には友達と直接会う機会をやや非日常的なもの、少し特別なものと捉える傾向が出てきました