記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    gui1
    gui1 わかる。「(開封前の)お客の立場」を考えているからですね(´・ω・`)

    2022/02/07 リンク

    その他
    aramaaaa
    aramaaaa まさか鈴木敏文に賛同する事があるとは思わなかったが、この違いがわかってない人は多い。

    2022/02/07 リンク

    その他
    kazuki2000s
    kazuki2000s 例え話が多い!

    2022/02/07 リンク

    その他
    mint6626
    mint6626 フランチャイズの店長を追い込むとか、オムニ7みたいなクソECしか作れないこととか、なんかチグハグだよなあ

    2022/02/06 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball 弁当上げ底セブンってイメージが定着してしまったと思うけどな

    2022/02/06 リンク

    その他
    xufeiknm
    xufeiknm なるほど。客がコーヒーの手渡しを望んでいるのかどうか考えるのと、手渡しするのが客のためと考えるのとの違いなんだなぁ。

    2022/02/06 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia オニギリがどんどん小さくなってく

    2022/02/06 リンク

    その他
    nisatta
    nisatta 「セブン‐イレブンでは味の悪いものは絶対に販売しちゃいけない」美味しいと思ったやつがドンドン消えてくのだが…

    2022/02/06 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove どのコンビニにも共通するんだけど暇な時に商品の並び方綺麗にしようとするのやめて欲しい。邪魔。

    2022/02/06 リンク

    その他
    naggg
    naggg セブンペイの件や、あのレジの仕様とか、うーんって感じ。。

    2022/02/06 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 末端まで徹底出来てないのは、従業員/FC/管理職/etcに関する部分で、それぞれの立場に立って考える事が不足してるせいかと。

    2022/02/06 リンク

    その他
    an-hima
    an-hima 基本的に何食ってもハズレがないからとりあえずセブン行ってるみたいなとこはある トータルで言えばセブンは「本社の都合」しか考えてないイメージで間違っても「お客の立場」なんか考えてないなと

    2022/02/06 リンク

    その他
    osugi828
    osugi828 味が良い。それ以上はないが、それ自体が至高なんだよ。

    2022/02/06 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame コーヒーのメニューがレジにないのはセブンだけ。サンドイッチのあれもあったよな。弁当の底上げも。

    2022/02/06 リンク

    その他
    ustam
    ustam セブンがファミマやローソンよりも強いのは、ロゴに暖色を使ってるからだよ。ファミマやローソンは寒色しか使ってないから、どこか殺伐としたムードになってしまう。それ以外は大差ない。試しにロゴの色変えてみな。

    2022/02/06 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 セブンペイの件は

    2022/02/06 リンク

    その他
    itacchy-z
    itacchy-z スマホでQRコードの画面を見せても「レジのバーコード決済をタッチしろ」と、このご時世にベタベタ客に毎回触らせるののどこが「お客様の立場で考え」ているんだろうか。経営者が教育せずに楽する為、に変わったな。

    2022/02/06 リンク

    その他
    maple_magician
    maple_magician ブリトー以外で口に合わないものはバサバサ販売停止にしてた時代の、開発者にとっては地獄だっただろうけど、買う側にしてみれば『外れるリスクを考えなくていい唯一のコンビニ』だったわけで……もう昔の話だけど。

    2022/02/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜセブンは最強コンビニなのか…それは「お客のため」ではなく「お客の立場」で考えているからだ 「小売の神様」鈴木敏文の経営哲学

    新しいサービスは私の「思い付き」で始めている いろいろと取材やインタビューを受ける機会はあるけれど...

    ブックマークしたユーザー

    • DD_GOICHI2022/07/16 DD_GOICHI
    • gui12022/02/07 gui1
    • aramaaaa2022/02/07 aramaaaa
    • goto02022/02/07 goto0
    • kazuki2000s2022/02/07 kazuki2000s
    • sgtsts2022/02/07 sgtsts
    • mint66262022/02/06 mint6626
    • dbfireball2022/02/06 dbfireball
    • takami_hiroki2022/02/06 takami_hiroki
    • tobibako242022/02/06 tobibako24
    • mgl2022/02/06 mgl
    • xufeiknm2022/02/06 xufeiknm
    • Panthera_uncia2022/02/06 Panthera_uncia
    • nisatta2022/02/06 nisatta
    • shirasugohan01412022/02/06 shirasugohan0141
    • mayumayu_nimolove2022/02/06 mayumayu_nimolove
    • naggg2022/02/06 naggg
    • Hiro_Matsuno2022/02/06 Hiro_Matsuno
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事