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シニア世代では「買い増し」層が大幅に増加資産性についての重視点は、「利回り」や「高値で売却できること」など
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シニア世代では「買い増し」層が大幅に増加資産性についての重視点は、「利回り」や「高値で売却できる... シニア世代では「買い増し」層が大幅に増加資産性についての重視点は、「利回り」や「高値で売却できること」などシニア世代の新築マンション購入理由調査 株式会社読売広告社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中田安則)都市生活研究所では、�住生活分野における各種調査研究活動を継続的に行っております。 このたび「シニアの新築マンション購入理由調査」を実施しましたので、その結果の一部をご報告いたします。 50歳以上のシニア世代の新築分譲マンション購入理由を、10年前と比較したところ、「買い増し(自己 所有の不動産を売却しないで購入)」層が大幅増加、 「買い替え(自己所有の不動産を売却して購入)」層は横ばい、「新規購入(賃貸住宅から購入)」層は減少となりました。 また、「買い増し」層は「高利回り」 「高値売却期待」など、資産性を重視しています。 本調査結果はマンションのマーケティング・販売促進活動の基礎