エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホ動画広告のCM効果を脳科学で検証!
株式会社 CMerTV(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰、以下、CMerTV)と、株式会社 NeU(... 株式会社 CMerTV(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰、以下、CMerTV)と、株式会社 NeU(本社:東京都千代田区、代表取締役:長谷川清、以下、NeU)は共同検証を行い、スマートフォン上のオーバーレイ動画 CM の呈示は TV での動画 CM の呈示に比べて、視聴者の脳活動が高いことを検証しました。これは国産高級車のトップブランド、レクサスインターナショナルの協力を受けて、提供いただいた素材を基に行った検証であり、TVCM の効果を補完する動画プラットフォームとしてスマートフォン動画広告は効果が高いことを確認いたしました。 本検証において、日常的な環境にて計測可能な NeU の HOT-1000(携帯型脳機能計測装置)を用いて調査いたしました。 CMerTV では、プレミアムな WEB メディアにおいてユーザーのサイト訪問と同時にオーバーレイで動画広告の再生が始まるPe