![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/65d321afdfb1f0fa2cf37eb04359fdbe02a3715b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprtimes.jp%2Fi%2F8895%2F82%2Fresize%2Fd8895-82-744684-0.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
食品の機能の特徴表示による購入意欲は97%、高栄養や高機能の食品で関心の高いジャンル「1位:野菜、2位:果物、3位:乳製品・卵」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食品の機能の特徴表示による購入意欲は97%、高栄養や高機能の食品で関心の高いジャンル「1位:野菜、2位:果物、3位:乳製品・卵」
食品の機能の特徴表示による購入意欲は97%、高栄養や高機能の食品で関心の高いジャンル「1位:野菜、2位... 食品の機能の特徴表示による購入意欲は97%、高栄養や高機能の食品で関心の高いジャンル「1位:野菜、2位:果物、3位:乳製品・卵」~Oisixの高栄養野菜「きくベジ」コーナー開始後、売上5倍増の商品も~ 本年4月から開始した機能性表示食品制度により、6月からは制度対応の商品も販売され始めました。そのような背景から、栄養や成分の優れた食品が注目される中、オイシックス株式会社は、「Oisix」利用者に高栄養や高機能の商品についてのアンケートを実施しました。 アンケート結果では、高栄養や高機能の食品に関心がある人は9割以上におよび、栄養や機能の特徴が明記されることで購入したいと回答した方は97%となり、食品の機能性への関心が高いことが明らかになりました。そのような食品への価格について、機能性のない一般的な商品と比較し、「同じ価格でないと買わない」と回答した方は5%に留まり、「1.2倍まで」は33%