エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「鉄道車両用客室内LED照明」を開発
「鉄道車両用客室内LED照明」を開発 パナソニック電工株式会社は、地下鉄車両に求められる厳しい火災対... 「鉄道車両用客室内LED照明」を開発 パナソニック電工株式会社は、地下鉄車両に求められる厳しい火災対策基準に適合した「車両客室内LED照明」を開発しました。消費電力は1台あたり26Wで、一般的な40W蛍光灯器具(約47W)と比較すると、約40%以上の削減(※1)が見込めます。 また、パナソニック電工独自の光学設計技術・放熱設計技術・品質評価技術などにより、「鉄道車両用LED前照灯」の試作品を開発しました。車両の前照灯には現在ハロゲンシールドビーム(白熱灯の一種)が使用されていますが、新開発のLED前照灯は寿命が20倍(※2)の4万時間(光束維持率70%)、消費電力約5分の1(※3)(主灯:約32W、副灯:約16W)で、前照灯のLED化により、約80%の削減(※4)が見込めます。 パナソニック電工は、東京メトロ銀座線に2012年春から導入される新型1000系車両に「客室内LED照明」を合計5