エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットか本あたりで見たか聞いたかした話なのですが、 マスメディア(テレビ・ラジオ・新聞雑誌・広告の類)では 悪魔の象徴(図形や数字など)を表現中にこっそり…
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットか本あたりで見たか聞いたかした話なのですが、 マスメディア(テレビ・ラジオ・新聞雑誌・広告の類)では 悪魔の象徴(図形や数字など)を表現中にこっそり…
ネットか本あたりで見たか聞いたかした話なのですが、 マスメディア(テレビ・ラジオ・新聞雑誌・広告の... ネットか本あたりで見たか聞いたかした話なのですが、 マスメディア(テレビ・ラジオ・新聞雑誌・広告の類)では 悪魔の象徴(図形や数字など)を表現中にこっそり仕込むことが多いとか。 (6の形の花瓶を3個並べたり(悪魔を示す数字らしいです)、古代の悪魔崇拝に使った記号をモチーフ(下地)にマークなどをデザインしたり...) どのような目的からと考えられるでしょうか?例えば・・・ ・この業種にとって神様的な存在がある。 (知恵の神様、農作物の神様、など特定業種に恩恵のある神様の類で、たまたま悪魔、など) ・ジンクス。好評だった作品にあやかって。 ・粋を感じて用いている。(自家用車に不良っぽい飾りをつけたりするような人たちの感覚) ・恐怖心を喚起して、潜在意識等へ印象付ける効果を狙っている。 ・反社会的なポリシーの主張。(彼らはTVなどで、報道は政治を監視する役割だ、とたまに発言しますし。) ・歴史的