エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゆりかもめ,新形車両7300系を導入へ|鉄道ニュース|2013年3月15日掲載|鉄道ファン・railf.jp
ゆりかもめでは,1995(平成7)年の開業以来運用してきた7000系に代わる新形車両7300系の第1編成目を,2... ゆりかもめでは,1995(平成7)年の開業以来運用してきた7000系に代わる新形車両7300系の第1編成目を,2014(平成26)年初頭に導入し,2016(平成28)年度までの間に18編成を導入し,順次置き換えを進めると発表した. 7300系は,前面ガラスを大形化し,車内からの前方眺望が向上するほか,両開きドアの採用により,乗り降りもスムーズになる.座席をすべてロングシート化することで,車内スペースを広げ,最大乗車人員が従来より1割程度増加する.座席の背もたれを肩の高さまで上げたセミハイバックバケットシートを採用し,乗り心地を向上する.また,空調性能を高めるとともに,荷棚の設置により快適で利便性の高い車内空間とする.車内照明はLED化され,車内に液晶ディスプレイを導入し,日英中韓4ヵ国語による案内を行なう. 写真:ゆりかもめ7300系のイメージパース(ゆりかもめWEBサイトから)
2013/03/16 リンク