エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Vue地形チュートリアル(その1) | 銀狐のつぶやき
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Vue地形チュートリアル(その1) | 銀狐のつぶやき
標準地形その1 (1)地形について 地形は4つに分類される。標準地形、直接生成地形、球面地形、直接生成... 標準地形その1 (1)地形について 地形は4つに分類される。標準地形、直接生成地形、球面地形、直接生成地形は無限地形に変えることもできる。標準地形の特徴はマニュアルP222参照してください。標準地形では上下対称地形、中空地形の作成が可能です。上下対称地形では、指定した高度以下の地形がクリッピングされ、その高度を中心として上下対称の地形が作成されます。中空地形では、稜線や平坦な部分のない地形が作成されます。マニュアルでは「この設定は、敷石のように薄く複雑な表面を作成する場合に便利です」と記載されていたが、違いはよく判りませんでした。 標準地形はVueのバージョンが変わってもほぼ形状は再現されるのですが、直接生成地形では再現性はよくありません。また、直接生成地形は標準地形と比べてレンダリングに時間を要することが多いようです。 (2)地形マップ 高度をクリックするとマップの色を変更することができ