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『プレバト!!』『林先生の初耳学!』生み出したMBSプロデューサー・水野雅之に聞く「テレビとYouTubeの関係性」
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『プレバト!!』『林先生の初耳学!』生み出したMBSプロデューサー・水野雅之に聞く「テレビとYouTubeの関係性」
『プレバト!!』『林先生の初耳学!』生み出したMBSプロデューサー・水野雅之に聞く「テレビとYouTube... 『プレバト!!』『林先生の初耳学!』生み出したMBSプロデューサー・水野雅之に聞く「テレビとYouTubeの関係性」 昨年、地上波の全番組から選ばれる放送人グランプリで企画賞を受賞した『プレバト!!』の総合演出を手がけ、さらに『林先生の初耳学!』『教えてもらう前と後』といった全国放送のプライム・ゴールデン帯の人気レギュラー番組を生み出してきた毎日放送(MBS)プロデューサー・水野雅之。数々のヒット番組の制作に携わる水野は、あらゆるジャンルやメディアを横断してコンテンツの“今”を知り、そこから次の一手を誰よりも考えているテレビマンでもある。 はたして彼はどのような基準でコンテンツに触れ、何を見出しているのだろうか。今回は特に「テレビ(地上波)とYouTubeの関係性」について、具体的なコンテンツ例と時流を軸に語る。(鈴木梢) YouTubeならではの“視聴者との距離感”が新しいコンテンツを生