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コロナ禍で急成長の『ZAIKO』、ローレンCOOが語る“ボーダレス”であることの重要性
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コロナ禍で急成長の『ZAIKO』、ローレンCOOが語る“ボーダレス”であることの重要性
コロナ禍で苦境に立たされているリアル・ライブエンタテインメント業界の中で広まったライブ配信だが、... コロナ禍で苦境に立たされているリアル・ライブエンタテインメント業界の中で広まったライブ配信だが、一般普及した次を見据えた動きが、すでに始まっている。 そう話すのは、電子チケット販売プラットフォームのZAIKOだ。未曾有の危機で業界が岐路に立つ今、デジタルイベントの創出と収益化というブレないミッションを軸に、アーティスト個人のサブスク型のデジタルプラットフォームとなる「ZAIKO LABO」のローンチから、日本人コンテンツの海外展開に取り組む同社は今、アフターコロナ時代のライブ配信やチケット販売の在り方を進化させようと臨んでいる。 リアルサウンド テックでは、ZAIKOの考えるライブ配信の次の展開、国内外での展開、そして多様性ある価値観のスタッフが働くエンタメ企業の育て方について、共同創業者でCOOのローレン・ローズ・コーカーに取材を行った。 平均年齢31歳、海外国籍半数、女性率60%……多