新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国の若者に「代替肉」が人気のわけ スターバックスやKFCでも販売
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の若者に「代替肉」が人気のわけ スターバックスやKFCでも販売
最近、“フードテック”という言葉を巷でよく聞くようになった。フードテックとは、フード(Food)とテク... 最近、“フードテック”という言葉を巷でよく聞くようになった。フードテックとは、フード(Food)とテクノロジー(Technology)を融合させた造語で、従来の枠をこえた新しい形で食品を開発したり、調理法を発見したりする技術のこと。中国国内でも、このフードテックによって、食の可能性がより広がっていることを実感している。 例えば、植物由来(プラントベース)の「代替肉(人工肉)」もフードテックの一つ。上海でも、“ベジタリアン”、“ヴィーガン”といった食生活を選ぶ若者が増え、この植物由来の代替肉もジワジワと認知度を上げている。 スターバックスの「植物肉」 2020年以降、『ケンタッキーフライドチキン(KFC)』など、なじみのあるファストフード・ブランドがこぞって植物由来の代替肉を使ったメニューの販売を開始した。さらには、『スターバックス・コーヒー』や『喜茶(HEYTEA)』、『奈雪の茶(Nay