エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【神尾寿のアンプラグド特別編】携帯電話の欧州プレミアム…ノキア 後編 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【神尾寿のアンプラグド特別編】携帯電話の欧州プレミアム…ノキア 後編 | レスポンス(Response.jp)
デザインと使いやすさにこだわり、携帯電話を通じて人々を豊かにすることを目指すノキア。同社はクルマ... デザインと使いやすさにこだわり、携帯電話を通じて人々を豊かにすることを目指すノキア。同社はクルマの世界とも関わりがある。前編に引き続き、ノキア マーケティング部マーケティングコミュニケーションマネージャーの日下部真一氏に、クルマとの関わりや今後の日本市場での展開について話を聞いた。 欧州は日本よりも先に、クルマの運転中における携帯電話利用の規制が行われてきた。生活の中でクルマでの移動が多いからこそ、クルマと携帯電話の関わりにおける「安全」に対する意識が高い。ノキアでも、運転中の携帯電話利用は、できるだけ控えるのが望ましいというスタンスだ。しかし、その一方で、クルマに乗る時間が長い地域では、ビジネスシーンを中心に「携帯電話にでなければならない」というユーザーの実情がある。これは世界中で変わらない現実だろう。 「運転中に電話がかかってきた時に、すべてのユーザーが常に(着信を)無視できるとは限り