エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[成田空港アクセス2010]白タクの温床!? | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[成田空港アクセス2010]白タクの温床!? | レスポンス(Response.jp)
2009年3月、成田空港から都心まで白タク行為を行ない、客から代金を受け取ったとして、60代の男性が道路... 2009年3月、成田空港から都心まで白タク行為を行ない、客から代金を受け取ったとして、60代の男性が道路運送法違反の現行犯で逮捕された。 こうした逮捕事例は年に数回ある程度で、取り締まる地元警察は「空港周辺に白タクが存在することは認めているが、通報や苦情がない限りは警察も動けない」ともらす。 国際線到着ロビーなどでは、白タクの勧誘行為を行なっている人物を見かける。成田空港で客を待つタクシー運転手は彼らを見て「白タクは今も多い。客引き自体が違反なのに堂々とやっていて、我々の仕事にも影響受ける。万が一事故にあっても何の保障もない。最後に損害こうむるのは客」と話す。 同運転手は「東京方面への客がほとんどだから、1人乗せれば確実に2万円が入る。終電を逃した人たちを乗せる白タクと違い、空港が動いている時間帯すべてが“営業時間”となる」とも語っていた。 さらに同運転手は、青タクの存在にも触れた。「青タ