エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR社員の誘導ミス? 故障の踏切で列車とクルマが衝突 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR社員の誘導ミス? 故障の踏切で列車とクルマが衝突 | レスポンス(Response.jp)
1日午後0時15分ごろ、新潟県津南町内にあるJR飯山線の踏切で、踏切内に進入した乗用車と、通過中の下り... 1日午後0時15分ごろ、新潟県津南町内にあるJR飯山線の踏切で、踏切内に進入した乗用車と、通過中の下り普通列車が衝突する事故が起きた。クルマを運転の男性が死亡。踏切の遮断機が故障しており、JR社員が進行を誘導していたという。 新潟県警・十日町署によると、現場は津南町上郷寺石付近。遮断機と警報機が設置された踏切だが、同日午前8時前にこれらが故障。午前11時ごろからJR社員5人が現場で復旧作業を開始。事故の直前、このうち2人が遮断機を手で押し上げてクルマを誘導。踏切内への進入を促した直後、定刻より約10分遅れで現場に差し掛かった下り普通列車(長野発/十日町行き、1両編成)と衝突した。 列車はクルマの右側面に衝突。運転していた小千谷市内に在住する59歳の男性は近くの病院に収容されたが、頭部強打が原因で死亡した。列車の乗客乗員にケガはなかった。 事故当時、現場となった踏切は高さ約2.4mの雪壁に囲