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一般車用タイヤに「リトレッド」は浸透するか…日本ミシュランタイヤ「将来必ず必要」 | レスポンス(Response.jp)
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一般車用タイヤに「リトレッド」は浸透するか…日本ミシュランタイヤ「将来必ず必要」 | レスポンス(Response.jp)
日本ミシュランタイヤは、11月28日に都内で開いた会見で、トラック・バス用リトレッドタイヤの推進と、... 日本ミシュランタイヤは、11月28日に都内で開いた会見で、トラック・バス用リトレッドタイヤの推進と、それに関わるウェブ管理システム導入を発表した。コスト削減や、環境性に優れたリトレッドタイヤだが、今後、一般車乗用車に普及するかどうか、トラック・バスタイヤ事業部のペルティエ・ドミニク常務執行役員に話を訊いた。 「昔は、一般乗用車でもリトレッドは行なわれていた。しかし現在はほとんど行なわれていない。その背景には、品質向上によるコスト高、そして人件費の向上がある」とペルティエ常務は話す。続けて「技術的には十分可能であるが、リトレッドに対するコストが上がったことにより、一般乗用車向けが、ほとんど行なわれなくなってしまったのが現状だ」と背景を語った。 トラック・バス業界ではリトレッドタイヤに対する需要が伸びていると、ミシュランは分析している。新品タイヤと比べ、60%の導入コストで新品同様のパフォーマ