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ランボルギーニ ウラカン、2016年型に進化…気筒休止採用 | レスポンス(Response.jp)
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ランボルギーニ ウラカン、2016年型に進化…気筒休止採用 | レスポンス(Response.jp)
イタリアのスーパーカーメーカー、ランボルギーニは11月6日、『ウラカンLP610-4』の2016年モデルを欧州... イタリアのスーパーカーメーカー、ランボルギーニは11月6日、『ウラカンLP610-4』の2016年モデルを欧州で発表した。 ウラカンLP 610-4は、『ガヤルド』後継のスーパーカー。2014年の発売から約1年半を経て登場した2016年モデルでは、確実な進化を遂げている。 ミッドシップには、直噴5.2リットルV型10気筒ガソリン自然吸気エンジンを継続搭載。2016年モデルでは、自然吸気のV10エンジンとしては初めて、気筒休止システムを採用。低負荷走行時に、10気筒の半分の5気筒を休止する。 最大出力610hp/8250rpm、最大トルク57.1kgmのスペックに変更はない。気筒休止システムによって、燃費とCO2性能を改善。CO2排出量は283g/kmへ引き下げられた。 さらに2016年モデルでは、4WDシステムの電子制御を改良。ランボルギーニによると、とくにSTRADAモードにおいて、ドラ