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【トヨタ C-HR ターボ プロトタイプ 試乗】素直なハンドリングと気持ちいいエンジンフィール…諸星陽一 | レスポンス(Response.jp)
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【トヨタ C-HR ターボ プロトタイプ 試乗】素直なハンドリングと気持ちいいエンジンフィール…諸星陽一 | レスポンス(Response.jp)
トヨタの新型SUV『C-HR』のプロトタイプが公開され、メディア関係者を対象とした試乗会が開催された。 ... トヨタの新型SUV『C-HR』のプロトタイプが公開され、メディア関係者を対象とした試乗会が開催された。 日本で発売されるC-HRは1.8リットルのハイブリッド(FF)と、1.2リットルのターボ(4WD)の2タイプ。ここでは1.2リットルターボモデルの印象をお伝えする。1.2リットルターボは4気筒モデルで、『オーリス』にも搭載されているエンジンと基本的に同一。ただし、オーリスではプレミアムガソリン対応だったものをC-HR搭載にあたりレギュラー化されている。 パワー&トルクスペックは116馬力、185Nm。これはオーリス用と同じ値。オーリス用、C-HR用、ともに圧縮比も同じで10.0。パワー&トルクスペックだけでなく燃費性能も同一レベルを引き出しているならそれはすごいこと。燃費で大切なのは1リットルで何km走ることか? ではなく、100円で何km走るか? だ。現在ガソリンはレギュラーとプレミア