エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「暴走事故」を止めるのは、人か、技術か【岩貞るみこの人道車医】 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「暴走事故」を止めるのは、人か、技術か【岩貞るみこの人道車医】 | レスポンス(Response.jp)
【池袋暴走事故】東京の池袋で高齢男性が運転するクルマが事故を起こし、12人が死傷した事故。亡くなっ... 【池袋暴走事故】東京の池袋で高齢男性が運転するクルマが事故を起こし、12人が死傷した事故。亡くなった母子の写真を見ると、交通事故死者数は数字ではなく、一人ひとりに名前と人生と生活があったと改めて痛感させられる。ご冥福をお祈りすると同時に、怪我をされた方々の一日も早い回復を祈るばかりである。 ときに加害車両は二人をはねたあと、ゴミ収集車にぶつかり止まったというけれど、ゴミ収集車が横転しつつも加害車両を止めてくれなかったら、どこまで暴走したのかと思うと怖くなる。 そして思う。今回の事故は、技術では防げないのだろうか。どういう技術があれば、防げたのだろうか。 死亡した原因のひとつは、速度である。報道によると、90km/hまで上がっていたという。 歩行者事故の場合、ぶつかる速度を25km/hまで下げることができれば、傷害値はぐっと低くなる。クルマを止める、もしくは、速度を下げることができれば、同じ