エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「信号機のない横断歩道」一時停止率は2割、全国ワーストは宮城県 | レスポンス(Response.jp)
JAF(日本自動車連盟)は、「信号機のない横断歩道」における歩行者優先についての実態調査を全国で実施... JAF(日本自動車連盟)は、「信号機のない横断歩道」における歩行者優先についての実態調査を全国で実施。一時停止率は21.3%、前年調査から4.2ポイント改善したものの、依然として約8割が止まらないことが明らかになった。 調査は8月12日から26日に、各都道府県2か所ずつ、全国合計94か所で信号機が設置されていない横断歩道を通過する車両を対象(9434台)に実施。歩行者が渡ろうとしている場面で一時停止した車は2014台(21.3%)という結果となった。前年の調査時と比べて4.2ポイントの増加に留まり、依然として約8割のクルマが止まらない結果となった。 一時停止率が最も高かったのは、2016年の調査開始以来、一時停止率が最も高かった長野県。過去最高の72.4%となり、引き続き全国で最も高い結果となった。2位は兵庫県で57.1%、3位は静岡県の54.1%だった。 一方、ワーストは宮城県で5.7%
2020/10/19 リンク