エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【トヨタ ランドクルーザー 新型】日立アステモ×アイシン共同開発の減衰力調整式アブソーバーを採用 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【トヨタ ランドクルーザー 新型】日立アステモ×アイシン共同開発の減衰力調整式アブソーバーを採用 | レスポンス(Response.jp)
日立アステモは、アイシンと共同開発した減衰力調整式アブソーバーが、6月に世界初公開されたトヨタ自動... 日立アステモは、アイシンと共同開発した減衰力調整式アブソーバーが、6月に世界初公開されたトヨタ自動車の新型『ランドクルーザー』に採用されたと発表した。 新型ランドクルーザーに採用された減衰力調整式アブソーバーは、通常、ショックアブソーバーで「伸び」や「縮み」の減衰力調整を共通の機構で行っている仕組みを新たに個別の機構で調整。より適切な減衰力制御が可能となり、優れた操縦性と快適な乗り心地の両立を高いレベルで実現している。 さらに、従来はサスペンションの外側に取り付けられていた減衰力制御バルブをショックアブソーバーに内蔵。構造の簡略化が可能となり、同社従来品比で体積を約20%低減し、車両搭載性を大幅に向上させるとともに、同社従来品比で重量を約30%軽量化している。 《纐纈敏也@DAYS》