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車載用リチウムイオン電池廃棄重量、世界で9万7000トン 2021年見込み | レスポンス(Response.jp)
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車載用リチウムイオン電池廃棄重量、世界で9万7000トン 2021年見込み | レスポンス(Response.jp)
矢野経済研究所が2月15日発表したリチウムイオン電池のリユース・リサイクル動向調査によると、2021年の... 矢野経済研究所が2月15日発表したリチウムイオン電池のリユース・リサイクル動向調査によると、2021年の世界の車載用リチウムイオン電池の廃棄重量が9万6850トンになるとの見込み。 2021年の車載用リチウムイオン電池の廃棄重量の地域別構成比では、中国が94%と大半を占める見通し。中国は2015年前後から政策主導で電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車(PHV)の市場が世界に先行して成長したことから廃棄量の増加も先行している。 廃棄される車載用リチウムイオン電池の回収量は地域によって事情は異なるものの、想定よりも下回っている模様。中国では国の認定を受けたホワイトリスト企業以外にも廃棄されたリチウムイオン電池が流入している。日本はEVやPHEVが中古車として輸出されていることから、廃棄される車載用リチウムイオン電池の回収量が低いという。 2021年の世界のリチウムイオン電池のリユース市