エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マツダの次世代スポーツカーはロータリーエンジンで後輪を… | レスポンス(Response.jp)
マツダが開発中の次世代スポーツカーに大きな動きがあった!! ロータリーエンジンのパワーと雄叫びが蘇... マツダが開発中の次世代スポーツカーに大きな動きがあった!! ロータリーエンジンのパワーと雄叫びが蘇る! クルマ好きの夢が膨らむマツダの特許について『ベストカー』8月26日号(発行:講談社ビーシー/講談社)が最新情報を報じている。 マツダが特許申請していた「車両用駆動システム」が6月18日に登録された。『ベストカー』によれば、この特許はなんとロータリーエンジン(RE)が直接後輪を駆動する構造だ。駆動用のREを前輪車軸後方に配置した、フロントミドシップレイアウトを採用している。 マツダはジャパンモビリティショー2023で、『RX-7』後継スポーツカーと見られるコンセプトカー『アイコニックSP』をお披露目した。この車両はロータリーエンジンを発電機として搭載した電動スポーツカーであると報じられていたが、今回の特許情報により、実際にはロータリーエンジンが直接駆動に使われることが明らかになった。 『ベ
2024/08/03 リンク