エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ロードでフロントシングルがあまりない理由は、チェーンラインの問題?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロードでフロントシングルがあまりない理由は、チェーンラインの問題?
という情報ですが、チェーンライン自体は変わってないようです。 歯先がオフセットされただけとかも聞く... という情報ですが、チェーンライン自体は変わってないようです。 歯先がオフセットされただけとかも聞くのですが、詳しくは知りません。 ダブルクランクの場合のギアピッチ(アウターとインナーの距離)は調べても分かりませんでした。 ダブルクランクのチェーンラインはアウターリングとインナーリングの中間で、シングルクランクは一枚しかないチェーンリングまでの距離です。 単純な比較だと、49.7-43.5=6.2mmですが、恐らくですがフロントシングルのチェーンリングの位置は、ダブルクランクのアウターリングとほぼ同じ位置にあるような気がします。 私物のロードバイクで確認してみます。 クランクはFC-6800(アルテ)、スプロケはR8000(アルテ)です。 当たり前ですが、フロントがアウターでリアがローなら、こんな感じでだいぶ斜めになります。 アウター×トップでも多少斜めになります。 正確なところではないです