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東芝AI「RECAIUS ナレッジ」シリーズの機能を強化 AIが会話FAQ作成を省力化、意思決定を支援 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
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東芝AI「RECAIUS ナレッジ」シリーズの機能を強化 AIが会話FAQ作成を省力化、意思決定を支援 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、文書や応対履歴からのFAQ作成をAI技術でサポートする「RECAIU... 東芝デジタルソリューションズ株式会社は、文書や応対履歴からのFAQ作成をAI技術でサポートする「RECAIUS ナレッジエディタ」と、AIが的確に知識を検索する「RECAIUS ナレッジプラットフォーム」を機能強化し、2020年4月17日から販売を開始した。機能強化のポイントは、コンタクトセンターでの会話形式の応対履歴の中から、質問部分を自動抽出する機能を新たに備えるなど。質問グループからFAQ作成とは直接関係しないあいさつ文などが自動で取り除かれ、FAQ作成がさらに省力化されるという。(冒頭の画像はイメージ:下のコンセプト動画より) 東芝コミュニケーションAI 「RECAIUS (リカイアス)」について 人の活動現場の知見を効率よく集めてナレッジとし、状況に適した人の活動の意思決定を支援するサービス。自然言語処理技術と知識処理技術を融合することで、人とシステムとのコミュニケーションを活性