エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AIが開発した”やみつき” になる究極味のせんべい 3月22日に全国のローソンで先行発売「おにぎりせんべい AIせんべい」 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AIが開発した”やみつき” になる究極味のせんべい 3月22日に全国のローソンで先行発売「おにぎりせんべい AIせんべい」 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
データアーティスト株式会社はテレビ東京のビジネス開発バラエティ番組『今日からやる会議』のビジネス... データアーティスト株式会社はテレビ東京のビジネス開発バラエティ番組『今日からやる会議』のビジネスコラボ企画をきっかけに、株式会社マスヤの新商品「AIせんべい」に対して、AI(人工知能)による「味覚設計プロセス」を提供したことを発表した。子どもからお年寄りまで愛される同社のロングセラー米菓の新商品「おにぎりせんべいAIせんべい」は、3/22(火)全国のローソン店舗(一部店舗を除く)にて先行発売する。 AIが発見した”やみつき”になる組合せをフレーバーに使用 今回、マスヤが目指したコンセプトは”やみつきになる究極の味”をAIによって生成する事。その味覚設計の過程において、データアーティストのAIを活用した。 AIを活用した開発プロセスでは、WEB上に存在するレシピ情報のなかから、レシピ名に”やみつき”と記載のある8万2000個もの膨大なレシピの調理食材をAIが学習。その食材の組合せを1兆回以上
2022/03/14 リンク