エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NTT Com 移動可能なテレプレゼンスロボット「temi(テミ)」をコールセンターに導入 オペレーター業務を管理者が遠隔から支援 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NTT Com 移動可能なテレプレゼンスロボット「temi(テミ)」をコールセンターに導入 オペレーター業務を管理者が遠隔から支援 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、2022年9月にテレプレゼンスロボット「temi(テミ)」を、IC... NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、2022年9月にテレプレゼンスロボット「temi(テミ)」を、ICTテクニカルサポートを展開しているキューアンドエー株式会社が運営する宮城県南三陸町のコールセンター「南三陸サテライトオペレーションセンター」に導入したことを、同年10月4日に発表した。 テキストチャットでは限界がある・・ 同センターは、地方雇用創出を目的に、2022年2月に南三陸町に開設されており、電話対応するオペレーターのみが常駐し、仙台の拠点にいる管理者はテキストチャットを通じた電話対応中の支援やWEB会議システムを使った応対後の指導などを行っている。 同センター開設以来、「テキストチャットでは、管理者が応対中のオペレーターの様子を十分に把握することが難しく、適切なアドバイスができない」などの課題があったため、「管理者が現地で支援する環境にできるだけ近づける」ことを