エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本の音楽カルチャーを世界に届けるためには何が必要? Spotifyグローバル役員に聞く | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の音楽カルチャーを世界に届けるためには何が必要? Spotifyグローバル役員に聞く | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
左からジェレミー・エルリッヒ氏、トニー・エリソン氏、グスタフ・ギレンハマー氏(Photo by Mitsuru Ni... 左からジェレミー・エルリッヒ氏、トニー・エリソン氏、グスタフ・ギレンハマー氏(Photo by Mitsuru Nishimura) Spotifyがこの一年を賑わせた音楽やポッドキャストを振り返る「Spotifyまとめ2023」を11月末に公開、大きな注目を集めている。Spotifyは2016年秋に日本でのサービスを開始。いまや国内の音楽産業においても必要不可欠なプラットフォームとなっている。 「Spotifyまとめ」年間ランキングでもYOASOBI、藤井 風、XG、imaseらの大躍進が話題になったように、2023年は日本人アーティストによる国外での活躍が大きく報じられ、「海外進出」というトピックがこれまでにない形で取り沙汰される一年だった。ストリーミングによって音楽市場のボーダーレス化が加速し、K-POP、ラテンポップ、アフロビーツなど非英語圏のアーティストが世界的支持を集めるなか、