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Unity (Windows) でウィンドウをキャプチャするライブラリを作りました - るっちょ らいつ
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Unity Windowsでウィンドウをキャプチャできるライブラリ「UnityGraphicsCapture」をつくりました。 git... Unity Windowsでウィンドウをキャプチャできるライブラリ「UnityGraphicsCapture」をつくりました。 github.com Unityでウィンドウやデスクトップ画面をキャプチャする方法といえばhecomiさんのuWindowCaptureが有名ですね。 今回使用したのはWindows 10 1803以降で使用できるWindows.Graphics.CaptureというAPIで、こちらは任意のウィンドウやモニターをDirectXのテクスチャとして取得することができるものです。テクスチャのポインタをそのままUnityで読み込んでTexture2Dとして使用できるためコピーやCPUへの読み戻しの実装が不要で、おそらく低オーバーヘッド、低遅延低負荷で動作します(API側の内部実装がわからないので一概には言えませんが……)。 ついでにキャプチャされているウィンドウに黄色い枠