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韓国料理店「オッパキンパ」、LINEで簡単注文、売り上げ増 - 琉球新報デジタル
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韓国料理店「オッパキンパ」、LINEで簡単注文、売り上げ増 - 琉球新報デジタル
アプリを活用して、売り上げを回復している韓国料理店「オッパキンパ」店主の朴鎭晟さん(左)と妻の長... アプリを活用して、売り上げを回復している韓国料理店「オッパキンパ」店主の朴鎭晟さん(左)と妻の長濱夕子さん(右)=24日、那覇市田原 新型コロナウイルス感染症の影響で多くの飲食店が苦境に立たされている中、那覇市田原の韓国料理店「オッパキンパ」は、LINE(ライン)の注文用アプリを活用したテークアウト専門の営業形態に切り替え、売り上げを回復している。 オッパキンパは、新型コロナの感染が広がった4月中旬に、換気が難しい建物の形状などから思い切って店内飲食を休止し、テークアウトのみの営業に切り替えた。当初は電話での注文や問い合わせが多く、人手を取られたという。 店主の朴鎭晟(パクジンソン)さんと妻の長濱夕子さんは、以前からホームページの制作などで付き合いのあったウェブ制作のMOOQ(ムーク、豊見城市)の結城朗さんに、注文アプリの開発を依頼。結城さんは、利用者の多いラインを活用して「boord」を