エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
子供を理系に育てる方法と習い事。理系進学者アンケート実施
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子供を理系に育てる方法と習い事。理系進学者アンケート実施
理系脳を持った大人に育って欲しい文系の親心 僕は広告制作や企業のプロモーションなどに携わる企業を経... 理系脳を持った大人に育って欲しい文系の親心 僕は広告制作や企業のプロモーションなどに携わる企業を経営している、40歳男性です。 デザイン専門学校を出てからしばらくはデザイナーとして広告会社に勤務し、その後独立しました。 現在は自分の手でデザインをすることはありませんが、携わる仕事の多くは「定性的」な仕事だという認識を持っています。 このような仕事をしていると、理系脳を持ったビジネスパートナーと話をしていてもなかなか難しい場面が出てきます。 往々にして、数字の根拠を明確にしないと話が進みません。 我々デザイン畑の文系脳は、「取り敢えず一度やってみよう」的に仕事に取り組むことも多くて、そこからの改善を前提にしていたりします。 これが理系脳のプログラマーやエンジニア、Webアナリストとの話になると、一筋縄では行きませんよね。 彼らは根拠や理由を非常に大切にしていて、それでいて結果の予測も正確。