エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
長崎スタジアムシティプロジェクト2024年頃オープン!稲佐山とロープウェイでつながる!?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長崎スタジアムシティプロジェクト2024年頃オープン!稲佐山とロープウェイでつながる!?
施設コンセプトは? 事業主は通販で有名な「株式会社ジャパネットホールディングス」。 長崎スタジアム... 施設コンセプトは? 事業主は通販で有名な「株式会社ジャパネットホールディングス」。 長崎スタジアムシティプロジェクトを始めるにあたって、新会社である「株式会社リージョナルクリエーション長崎」を設立しました。 長崎はジャパネットの創業の地ですが、近年福岡県をはじめとした近隣の県に人口が流出し、日本全国で人口減少率が高い県1位になっています。 特に若い世代の流出が激しい理由は、県内に若者向けのエンターテインメント施設が少ないということでした。 そのため、にぎわいが失われつつある長崎の魅力をスポーツなどを通して多くの人に知ってもらい訪れてもらうきっかけを作る必要がありました。 また長崎に住んでいる人々に「今を生きる楽しさ」を届けるという目的もあるそうです。 「今を生きる楽しさ」はジャパネットグループの企業理念でもあり、長崎スタジアムシティプロジェクトでも一番大切にされているコンセプトということで