エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電気を運ぶ船!電気運搬船は成功するのか?【現役機関士目線】 - 外航海運船員の船乗り日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電気を運ぶ船!電気運搬船は成功するのか?【現役機関士目線】 - 外航海運船員の船乗り日記
自然エネルギーの普及、環境対策の一環として 「電気運搬船」という新しい事業が注目を浴びています。 ... 自然エネルギーの普及、環境対策の一環として 「電気運搬船」という新しい事業が注目を浴びています。 今回は、現役機関士の視点から電気運搬船について説明していきたいと思います。 電気運搬船とは 電気運搬船の概略 電気運搬船の完成イメージ 電気運搬船の問題点 洋上風力発電設備への係留方法 強風時の安全性 保守点検の困難さ 蓄電池の電気を全て活用できない コンテナ型発電機で代用可能 まとめ 電気運搬船とは 電気運搬船の概略 株式会社パワーエックス 電気推進船は株式会社パワーエックス(PowerX)が掲げている新規事業で、 コンテナ型の蓄電池に電気を貯めて船で「電気を運ぶ」という発想です。 これはつまり、船を海底ケーブルの代わりに利用することで 洋上風力発電設備から電気を送るということになります。 これにより、従来ではコストの問題で海底ケーブルを敷設することが困難であった海域にも風力発電設備をつくる