新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2022年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします! - 外航海運船員の船乗り日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2022年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします! - 外航海運船員の船乗り日記
だいぶ久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、 皆さん2022年もお疲れ様でした! しばらくの間ブ... だいぶ久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、 皆さん2022年もお疲れ様でした! しばらくの間ブログの更新をせず消息不明となっていましたが、現在も外航船で機関士として働いています。 最近の船乗り事情を簡単に説明すると、陸上の生活と同様に、 少しずつではありますがコロナ以前の環境に戻り始めています。 コロナが現れてから2020年、2021年と外航船員は日本でも外地でもなかなか上陸できない日々が続いていましたが、 2022年の終盤辺りから徐々に船員の上陸が解禁され始めているからです。 外航船員は一度船に乗ると半年近く家に帰ることができない大変な仕事です。 そんな中で短時間の上陸でも経験することができると気持ちを大きくリフレッシュすることができます。 最近のニュースを見ているとまだまだコロナは完全に終息というわけには行かない気がしますが、少しずつ元の生活に戻っていくことを期待しています。