エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AI生成コンテンツで検索順位の上位を狙えるか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AI生成コンテンツで検索順位の上位を狙えるか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
検索エンジン最適化(SEO)ツールを駆使して自社コンテンツの検索順位を少しでも上げようと頑張っている... 検索エンジン最適化(SEO)ツールを駆使して自社コンテンツの検索順位を少しでも上げようと頑張っているみなさんに、ひとつ重要なアドバイス。コンテンツはAIに書かせないこと。Google検索でのAI生成コンテンツの順位を調査したところ、驚きの、というか当然の結果が示された。 SEOツール「パスカル」を提供するオロパスは、Google検索で10位以内に示される2000件のコンテンツのうち、AIで生成されたものがどれほどあるかを、同社のAI判定ツールで分析したところ、AIで生成された可能性の高いコンテンツの割合は、全体のわずか0.3パーセントだった。 ジャンルごとでは、仕事や生活に大きく影響する情報を含む、いわゆる「YMYL」(Your Money Your Life)系コンテンツと、検索回数が月間1万回を超えるようなキーワード「ビッグキーワード」を含むコンテンツは、なんとAI生成と思われるものは