エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
7,000人が持つ情報・ノウハウを一元管理!ヤフーが10年以上使い続ける情報共有ツールとは | SELECK [セレック]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
7,000人が持つ情報・ノウハウを一元管理!ヤフーが10年以上使い続ける情報共有ツールとは | SELECK [セレック]
今回のソリューション:【Confluence/コンフルエンス】 〜情報共有ツール「Confluence」の活用により、7... 今回のソリューション:【Confluence/コンフルエンス】 〜情報共有ツール「Confluence」の活用により、7,000人におよぶ従業員の間での情報共有を効率化している事例〜 社内メンバー同士の情報やナレッジの共有は、企業の生産性を向上させるためには非常に重要だ。近年では情報共有のための社内ツールを導入し、その促進に努める企業も多い。しかしその際にしばしば問題となるのが、「ツールをうまく使いこなせない」メンバーが出てくることだ。 ヤフー株式会社では、7,000人を超えるすべてのメンバーが情報共有ツール「Confluence(コンフルエンス)」を使いこなし、そこには1日におよそ15,000回もの投稿がなされるという。投稿される内容は会議の議事録からプロジェクトの進捗報告、社内広報など、近隣の美味しい料理屋マップまで、幅広い領域に及んでいるそうだ。 「Confluenceはもはや社内の