エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データ分析の前に、見るべきものとは?エグゼクティブを説き伏せる、データ分析術 | SELECK [セレック]
〜「主観的な提案は一蹴される」環境で、徹底的にデータに基づいた提案を作ってきた柏木 吉基さんの、デ... 〜「主観的な提案は一蹴される」環境で、徹底的にデータに基づいた提案を作ってきた柏木 吉基さんの、データ分析術に迫る〜 ビッグデータ、IoTなどにより、世の中に流通するデータ量は飛躍的に増えた。その結果、データをビジネスに活かせるかどうかが、成果に大きな差を生むようになった。 今や、データ分析が専業ではない普通のビジネスパーソンにも、データ分析の技術が求められつつある。 日産のカルロス・ゴーンCEOを始め、多くの外国人役員の元でビジネス改革、社内変革を手がけ、独立後は様々な会社へデータ分析の研修を提供する、データ&ストーリー LLC代表の柏木 吉基さん。 柏木さんは、「主観的な提案は一蹴された」という日産在籍時から、徹底的にデータに基づいた提案を続けてきた。 今回は、「データ分析は、データをこねくり回す力より、目的や仮説を考える力が重要」と語る柏木さんのデータ分析術について、詳しく伺った。
2016/11/18 リンク