エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PVよりも「愛着」を追求サイト回遊率を上げるリアルタイムアクセス解析ツールとは | SELECK
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PVよりも「愛着」を追求サイト回遊率を上げるリアルタイムアクセス解析ツールとは | SELECK
今回のソリューション:【Chartbeat/チャートビート】 〜リアルタイムアクセス解析ツール「Chartbeat」... 今回のソリューション:【Chartbeat/チャートビート】 〜リアルタイムアクセス解析ツール「Chartbeat」を使いリアルタイムで記事のクリック傾向を分析。それをもとに関連記事を最適化することを通じてWebメディアの回遊率を向上させた事例〜 Webメディアの運営では、PVやUUに目が行きがちだ。書き手側からは、記事がどのくらい読まれたのかは気になるものである。しかし、メディア運営では他にも重要な指標があることを忘れてはいけない。例えば、記事から記事への遷移率。ユーザーがどれだけそのサイトを回遊してくれているかは、そのサイトに対する満足や信頼の高さを測る上でも大切だ。 株式会社まぐまぐでは、メールマガジン配信サービスに加えて、「MAG2 NEWS」などのWebメディアを運営している。同社では、サイト内の回遊率を上げるために、関連記事の表示を最適化しているという。その際に使用しているのが