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【保存版】Unityのコンポーネント徹底解説【Unity基礎】 - 渋谷ほととぎす通信
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【保存版】Unityのコンポーネント徹底解説【Unity基礎】 - 渋谷ほととぎす通信
①コンポーネントはGameObjectに追加できる機能 ②コンポーネントは追加、削除可能 ③コンポーネントはいく... ①コンポーネントはGameObjectに追加できる機能 ②コンポーネントは追加、削除可能 ③コンポーネントはいくつでもGameObjectに追加可能 ④GameObjectにアタッチされたコンポーネント一覧を取得可能 Unityのコンポーネントとは GameObjectに追加する機能のこと ですが、 もっと分かりやすく例えると、十徳ナイフの「ナイフ」です。 GameObjectに対していくつも機能を追加できます。 ゲーム開発では独自の機能をGameObjectに追加することになりますが、 その 「独自機能」もコンポーネント なのです。 つまりコンポーネントの理解はゲーム開発においてかなり重要。 本記事では コンポーネントの基本的な使い方から使いこなすテクニック、使用上の注意点まで網羅しています。 これを読むだけでコンポーネントについては完璧に理解できると思います。 ぜひ最後まで読んでみてく