エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ESは30秒しか読まれない?採用担当者に“効率良く伝わる文章術”
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ESは30秒しか読まれない?採用担当者に“効率良く伝わる文章術”
就活生であれば、1度は経験するであろう「お祈りメール」。いくら優秀な人材であっても、エントリーシー... 就活生であれば、1度は経験するであろう「お祈りメール」。いくら優秀な人材であっても、エントリーシート(以下、ES)や面接の場で、自身の長所や魅力がしっかり伝わらなければ選考を突破することは難しい。 Abuild就活を展開しているNINJAPAN(株)の代表取締役である新井翔太氏は「選考を突破するために理解しておくべき概念や方法論選考がある」と指摘します。 ※本稿は、新井翔太著「最強の就活フレームワークABUILD」(PHPエディターズ・グループ)から、一部抜粋・編集したものです。 選考突破に欠かせない「再現性」 ESや面接において重要な概念が「再現性」と「一貫性」です。「再現性」と「一貫性」さえ押さえておけば、評価が低くなることはありません。 企業視点では、その就活生がどれだけ会社に貢献できるかを推し量るために、「再現性」があるかどうかを重要視します。 1回きりのたまたまの成功や、学生段階