エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告会社が果たすべき役割(当たり前のこと) - PLUG
広告会社にいると、「クライアント以上にクライアントのことを理解するべく頑張る」という言葉をよく耳... 広告会社にいると、「クライアント以上にクライアントのことを理解するべく頑張る」という言葉をよく耳にする。少なくとも耳にしてきた。ただ、これは誤解すると危ない。この言葉はあくまで比喩表現であって、クライアント以上にクライアントのことを理解できる広告会社なんて、ない。 あくまで限定的にプロダクトについて競合を研究し切ったり、クライアントが持っていない、もしくは持ち得ないデータソースを手に入れて情報量の面で優位に立ったり、高度な分析手法を用いてブレイクスルー的な打ち手を見つけたりすることがあるかもしれないけど(まあ、ほとんどないけど)、例えば財務状況をクライアントの財務担当者以上に知ることなんて無いだろうし、企業の戦略を事業戦略担当以上に知ることなんて、あるはずが無い。 そういうことを前提に広告会社が果たすべき役割を考えなきゃいけない。クライアントの、特にマーケティング関連セクションの体制を知り
2008/12/01 リンク